器具に関すること

  1. 万能リモコンは使用出来ますか。
  2. リモコンの温度は何度まで下げられますか。
  3. フロンガスは何を使用していますか。
  4. エアコンを使うのに、時間の制限はあるか?長時間使用すると寿命は短くなりますか。
  5. 本体表示部のランプが点滅している。
  6. 熱交換器の端部が変色している。
  7. 室内機からポコポコという音がしたり、水漏れすることがあります。
  8. エアコン室内機の吹出し口より水が飛んでくる。何が原因ですか。
  9. 運転ランプが赤く点灯している。
  10. ルーバーは手動ですか?自動ですか?(リモコン、風向、スイング)
  11. 冷えない。冷風が出ない。
  12. 冷房や除湿のとき、ドレンホースから水がでない(少ない)が、故障ですか。
  13. コンセント形状は何ですか。
  14. リモコンがきかない、表示しない。
  15. 運転を開始した時、すぐ風がでてきません。
  16. 通年エネルギー消費効率(APF)とは何の値ですか。
  17. 再熱除湿とはどのような除湿のやり方ですか。
  18. 寒い地域に適した暖房エアコンはありますか。
  19. 100ボルト機種と200ボルトの機種では電気代はどちらが安いですか。
  20. 室外機に当たる日差しを防ぐために室外機の上に板を置いてもよいですか。
  21. 室内機の吹出口から白い霧状の冷気が出ることがある。
  22. 再熱除湿運転中に「カチッ」という音がする。
万能リモコンは使用出来ますか。
万能リモコンのメーカーにお問合せ下さい。
(万能リモコンのメーカーでは対応可能かどうかを製造年で区別しているようですが、対応可能年のものでも使用できない場合がある場合があるようです。)
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リモコンの温度は何度まで下げられますか。
弊社エアコンの設定温度範囲は各運転共に17〜30℃(1℃刻み)です。
また、冷房専用22タイプのみ20〜30℃になります。
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フロンガスは何を使用していますか。
2015年発売の機種より新冷媒R32を使用しています。(セパレートエアコン全機種)
それ以前の機種についてはR410A、R22を使っています。
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エアコンを使うのに、時間の制限はあるか?長時間使用すると寿命は短くなりますか。
エアコン側で、何時間以上運転できないとか何時間運転したら止まるなどの制限はありません。
寿命は、合計した運転時間で決まり、冷房1008時間/年・暖房1183時間/年の使用で10年が目安となっています。
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本体表示部のランプが点滅している。
本体表示部のランプが点滅している場合は故障です。
運転を停止して電源プラグを抜いた後、お買いあげの販売店または、コロナサービスセンターに修理をご依頼ください。
0120-919-302(固定電話専用)
携帯電話等でご連絡の際は、お近くのサービスセンターまでお問合せをお願いします。
その際、点滅しているランプの種類・色・点滅回数をお知らせください。
●運転(セーブ)ランプ[緑]が点滅(1秒間に1回の連続)している場合は停電表示です。
正常に再運転できれば故障ではありません。
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熱交換器の端部が変色している。
溶接の際の熱により変色しています。(熱交換器に使用しているアルミフィン表面の樹脂コーティングが変色したものです。)錆ではありません。
なお、性能、耐食性などに影響はありませんので安心してお使いください。
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室内機からポコポコという音がしたり、水漏れすることがあります。
高気密住宅において、部屋をしめきって換気扇を使用中に屋外が強風のような場合、エアコンのドレンホースから外気が入り込んで起こることがあります。
また、高層住宅など高所に据え付けたエアコンのドレンホースからドレン水がスムーズに流れない場合に起こることがあります。
窓を開けるまたは換気扇を止めてください。
また、エアーカットバルブを取り付けると効果的です。その場合は、設置業者に相談してください。
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エアコン室内機の吹出し口より水が飛んでくる。何が原因ですか。
室内機のフィルターにホコリが多量に付いていたり、熱交換器の汚れやガス抜けが考えられます。
フィルターのお手入れ後も水が飛んでくる場合は、コロナサービスセンター 0120-919-302(固定電話専用)までお問合せください。
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運転ランプが赤く点灯している。
運転ランプが赤く点灯しても故障ではありません。
風量最大運転中は赤く点灯する機種があります。
また、パワーセーブ運転をするとオレンジ色に点灯する機種もあります。
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ルーバーは手動ですか?自動ですか?(リモコン、風向、スイング)
ルーバーは冷房専用22タイプのみ手動です。その他の機種は自動です。
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冷えない。冷風が出ない。
室内温度がリモコンに設定された温度に達した場合は停止しますがランプの点滅もなく異常ではありません。
ドレン水も室内の湿度の状況で出ない場合もあります。
ランプは点滅していますか?運転ランプは何色ですか。
・リモコンの設定温度は室温より高くないか
・リモコンの運転切換は「冷房」になっているか
・セーブ運転やパワーセーブ運転になっていないか
以上の点を確認ください。
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冷房や除湿のとき、ドレンホースから水がでない(少ない)が、故障ですか。
ドレンホースからの水は、冷房や除湿運転時に、室内機の冷やされた熱交換器によって空気中の水分が結露(凝縮)したものです。
室温が設定温度に達しているときや室内の湿度が低いときなどの条件によっては出ないこともあります。
ただし、室内機から冷たい風が出ていないや冷たい風が出ているのに全くドレン水が出ていない場合は、ドレンホースの詰まりや冷媒ガス漏れが考えられますのお買い求めの販売店または、お近くのコロナサービスセンターにご連絡ください。
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コンセント形状は何ですか。
機種により形状が違います。カタログで確認ください。
・100V-15Aは一般的な平行型 ・100V-20AはIL型
・200V-15Aはタンデム型 ・200V-20Aはエルバー型になります。電源プラグの形状について
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リモコンがきかない、表示しない。
リモコンの電池が切れていませんか?乾電池を入換えた場合は、リモコンをペン先等でリセットボタンを押してください。
またカメラ機能のある携帯電話でリモコンが送信しているか確認できます。
リモコン送信部分をカメラで確認しながら送信し、送信部分が光ったときは送信しています。
※カメラの仕様によっては確認できないものもあります。電源プラグの形状について
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運転を開始した時、すぐ風がでてきません。
・自動運転で運転が開始され冷房が選択されているときと、手動運転で冷房の風量「自動」ドライを選択して運転を開始したときに自動的にニオイカット制御がはたらきます。
約1分間超微風で運転しお部屋に流れ出る臭いを軽減します。
・暖房運転時、室内熱交換器が暖まってから温風を吹き出しますので、運転開始後約5分間は温風が出ません。
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通年エネルギー消費効率(APF)とは何の値ですか。
通年エネルギー消費効率(APF)の数値は、年間を通してエアコンを使用したときに、1年間に必要な冷暖房能力を、1年間でエアコンが消費する電力量(期間消費電力量)で除した値です。
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再熱除湿とはどのような除湿のやり方ですか。
寒くならない除湿です。空気を冷やして除湿をおこない、さらに除湿した空気を暖めなおし、適温に調整されて送風されるので室温が下がらず快適な除湿ができます。
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寒い地域に適した暖房エアコンはありますか。
外気温-25℃対応の「W」シリーズ(冬暖)があります。
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100ボルト機種と200ボルトの機種では電気代はどちらが安いですか。
電気代は消費電力で決まります。消費電力が同じであればかわりません。
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室外機に当たる日差しを防ぐために室外機の上に板を置いてもよいですか。
室外機の上に物を置いた場合、運転中の振動や音、または故障の原因になります。
別売部品で「日除け」の用意をしておりますので、そちらをご利用ください。
ただし、室外機の横幅により部品が異なるうえに、室外機の形状により取り付けできない場合もありますので、設置については、「お買上げの販売店」にご相談ください。
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室内機の吹出口から白い霧状の冷気が出ることがある。
冷房や除湿運転を開始したとき、お部屋の空気が急に冷やされて白く見えることがあります。
製品の異常ではありません。
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再熱除湿運転中に「カチッ」という音がする。
冷媒制御弁が動作する時の音です。
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