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よくあるご質問

使用方法

  1. 「給油」の表示がでてしまう。途中で消えてしまう。点火しない。(AG・EGシリーズ)
  2. 「エラー4」が出て、運転できません。途中で消えてしまう。
  3. 入浴剤や洗剤は使えますか。
  4. リモコンの表示が消てしまう。(SA・NXオート・AG・EF・E・NEシリーズ)
  5. 貯湯タイプNXシリーズの給湯温度設定が「F」と「1~9」ですが、何度のお湯が出てきますか?
  6. 自動湯張りの量を変更したい。何リットルまでできますか?
  7. 浴室リモコンについている優先スイッチについて教えてください。
  8. 貯湯タイプNXシリーズの給湯機でおふろが沸かない。時間がかかる。
  9. 貯湯タイプNXシリーズの給湯機でお湯を使っていないのに燃焼する。
  10. 凍結予防のやり方(直圧式)
  11. 凍結防止のやり方(貯湯式)
  12. 凍結予防のために浴槽に水を張っておいたほうがいいのですか?
  13. 冬期間、ふろ運転をしていないのに循環ポンプが運転する。
  14. 給湯栓を開いてもすぐお湯が出てこないのはなぜですか。
  15. 給湯栓をしぼりすぎると水になってしまいます。(直圧式)
  16. 夏の時期などシャワー使用時、時々火が消え水になる。(直圧式)
  17. 給湯機が凍結してしまった場合どうすればよいですか
  18. ドレン水を庭木などに使っていいですか。(エコフィール)
  19. 浴室のサーモ付き水栓で、設定した温度より低く感じる。
「給油」の表示がでてしまう。途中で消えてしまう。点火しない。(AG・EGシリーズ)
着火不良、途中失火のエラーです。灯油タンクの油量の確認をお願いいたします。
油切れになると給油しても、送油経路内の空気のためにエラーの「給油」表示が点灯することがあります。
この時は、運転スイッチを入れ直してください。

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「エラー4」が出て、運転できません。途中で消えてしまう。
着火不良、途中消火のエラーです。灯油タンクの油量の確認をお願いいたします。
給油後も直らないようならば、点検・修理が必要です。
お買い求めの販売店または、お近くのコロナサービスセンターにご連絡ください。
固定電話からは0120-919-302へ携帯電話、PHS等からは0570-550-992へおかけください。

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入浴剤や洗剤は使えますか。
温泉水、イオウ、酸、アルカリを含んだ入浴剤や洗剤は、熱交換器や循環ポンプが故障する原因になりますので、使用しないでください。
また、浴そう内で石けんやボディシャンプーを使用しないでください。次回使用時に泡が出たり、循環ポンプが故障したりする原因になります。
入浴剤や洗剤を使用するときは、その注意書きをよく読み影響のないことを確認してください。

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リモコンの表示が消てしまう。(SA・NXオート・AG・EF・E・NEシリーズ)
リモコンの電力消費を防ぐため、約5分間(NX約25分間)給湯・ふろ運転またはリモコンスイッチ操作を行わないとリモコンの表示が消灯します。運転ランプのみ点灯します。メニュー設定で解除できます。

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貯湯タイプNXシリーズの給湯温度設定が「F」と「1~9」ですが、何度のお湯が出てきますか?
給湯温度はあくまで目安の温度になります。「F」は凍結予防運転の設定で20℃、「1」で30℃、「4」で40℃、「6」で50℃、「7」で60℃、「8」で70℃、「9」で80℃の目安温度になります。

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自動湯張りの量を変更したい。何リットルまでできますか?
400Lまで可能です。100L~400Lの間で設定できます。

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浴室リモコンについている優先スイッチについて教えてください。
浴室優先は、浴室で給湯を使った時の安全を考え、台所リモコンで急激な温度変更ができないようにする機能です。
優先ボタンを押すと、浴室リモコンで設定された給湯温度が優先されます。
浴室優先になっていると台所リモコンで温度変更はできません。

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貯湯タイプNXシリーズの給湯機でおふろが沸かない。時間がかかる。
給湯設定温度が低いままだとフロ配管を十分暖められずおふろが沸かないまた時間がかかります。
おふろを使われるときは、給湯温度設定を「9」にしてお使いください。

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貯湯タイプNXシリーズの給湯機でお湯を使っていないのに燃焼する。
熱交換器のお湯の温度が設定温度より低くなると、バーナが燃焼します。故障ではありません。

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凍結予防のやり方(直圧式)
電源プラグは、コンセントから抜かないでください。
外気温が下がると自動的に機内を保温するヒータが組み込まれています。
機外の給水・給湯配管の凍結予防は出来ませんので、必ず保温材やヒータで、保温してください。
(UKBタイプ) 浴槽の循環口より10センチ以上水を残しておいてください。自動で循環ポンプが動きます。
※この他にも「水抜きによる方法」、「通水による方法」がございます。
(各機器の取扱説明書をお読みください)

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凍結防止のやり方(貯湯式)
電源プラグは、コンセントから抜かないでください。
メインリモコンの運転スイッチを押して「入」にします。
給湯温度の設定を「F」にします。(冷え込みの厳しい時は「3」以上にします)
機外の給水・給湯配管や減圧弁、逃し弁(内蔵型は除く)の凍結予防はできませんので、必ず保温材やヒータで保温してください。
(UKBタイプ) 浴槽の循環口より10センチ以上水を残しておいてください。自動で循環ポンプが動きます。
※この他にも「水抜きによる方法」、「通水による方法」がございます。
(各機器の取扱説明書をお読みください)

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凍結予防のために浴槽に水を張っておいたほうがいいのですか?
電源プラグを入れておいて、浴槽は循環口より10センチ以上水を張っておいてください。
凍結するおそれのある気温になると、循環ポンプが自動的に運転して凍結を予防します。
浴槽に循環口より10センチ以上水を残して、循環ポンプが空運転しないよう注意してください。
貯湯式は運転スイッチを入れたままにし、給湯設定温度を「F」にしてください。冷え込みの厳しいときは、「3」または「35℃」以上にします。

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冬期間、ふろ運転をしていないのに循環ポンプが運転する。
ふろ配管の凍結予防のために循環ポンプが運転するためです。異常ではありません。

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給湯栓を開いてもすぐお湯が出てこないのはなぜですか。
機器から給湯栓まで距離がありますので、お湯がでるまで少し時間がかかります。
給湯栓までの距離が長くなるほど時間はかかります。

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給湯栓をしぼりすぎると水になってしまいます。(直圧式)
水道直圧式の給湯機はお湯の流れる量を検知して点火しています。
給湯栓を極端にしぼりすぎるとバーナが着火しないことがあります。

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夏の時期などシャワー使用時、時々火が消え水になる。(直圧式)
外気温が高くなると水温が上がり火がついたり消えたりします。
設定温度を高くして給湯栓をあけて水を混合させてご使用ください。
サーモ付混合水栓でお湯を使用する場合、リモコンの給湯温度設定を使用したい温度より10℃以上高く設定し、サーモ付混合水栓の温度設定を使用したい温度に設定してお使いください。

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給湯機が凍結してしまった場合どうすればよいですか。
凍結した場合は気温上昇により自然に解けるまでお待ちください。

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ドレン水を庭木などに使っていいですか。(エコフィール)
ドレン口から排出されるドレン水を飲料用・飼育用・園芸用などに使用しないでください。

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浴室のサーモ付き水栓で、設定した温度より低く感じる。
サーモ付混合水栓の場合、給湯機の設定温度が低いと温調性能が十分に発揮できなくなります。
リモコンの設定温度を希望の温度(サーモ付き水栓の温度)より5~10℃高めにしてください。

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