⇒トップページに戻る

コロナ製品「停電時および復電後」の使用方法についてのお願い(更新:2014年5月30日)

(1)停電時に安全のためできる限り「機器のスイッチをオフ」にしていただきますようお願いします。
(2)安全装置が働く場合がありますが、電源スイッチの オン―オフで解除できます。
(3)停電が復電された場合は、運転を開始させるために、ご迷惑をかけますが次の「ご確認」と「操作」をお願いします。
(4)特に「エコキュート」と「電気温水器」を利用されているお客様は時刻の確認をお願いいたします。設定されていないと運転しません。

機 種
復電後の状況と「ご確認」のお願い
操作のお願い
エコキュート  台所リモコンによって操作方法が違います。 現在時刻が表示されている。
そのまま使用可能です。
時刻が「--:--」と表示されている。 時刻の設定をしてください。
★時刻の設定方法について(PDF)
電気温水器 台所リモコンが有る機種 現在時刻が表示されている。 そのまま使用可能です。
時刻が「--:--」と表示されている。 時刻と沸き上げ温度、運転モードの設定をしてください。
時刻の設定方法について(PDF)
台所リモコンが無い機種
復電後使用可能です。
石油給湯機 縦型でスライドボリュームのリモコンの機種
自動的に運転を開始します。
上記以外 停電復帰後に運転ランプが点滅します。このときは、運転スイッチを「入」にしてください。 時刻設定ができる機種は時刻設定をしてください。
コアヒート 運転中に停電した後に再通電したときは、警告音「ピーピーピー」と運転ランプの早い点滅でお知らせします。 温度調節つまみをいったん「切」の位置に戻し、再度お好みの設定に合わせてください。

⇒トップページに戻る