TOP

ABOUT

OUTFIELD

ブランドについて

近年、余暇の充実や “自分らしさ” が重視されるようになり、
暖房機などの生活必需品も、
“自分らしさ” を表現し暮らしを豊かに彩るものへと変化しています。

当社はこれまで家庭の「不便」を「楽」にする製品を開発してきましたが、
「OUTFIELD(アウトフィールド)」は、
“暮らしを「楽」から「楽しい」へ”をコンセプトに掲げたブランドで、
楽しみや可能性を“外へ広げる”という意味を込めています。

「OUTFIELD(アウトフィールド)」を通じて、皆様の快適や楽しさを、
一層広げられるよう取り組んでまいります。

OUTFIELD
ものづくりに込める思い

「炎と熱く語り、
製品に魂を込める」

私たちのつくる炎は、人を温め、空間を温め、
心をも温めるものだと考えます。

乱れのない美しく整った「上質な炎」は、
炎と向き合い、炎の呼吸を感じ、炎と対話を続けることで生まれます。

原点ともいえるその思想と、1937年の創業時から培った品質への高い意識、
誠実で確かなものづくりの融合により、美しい燃焼が可能となります。

SZ-F32

古くから「火」は人間の文化の象徴でした。
自然界に存在する「火」を、人間が「炎」に変えて
その恩恵を享受してきました。

炎は「自然」と「文化」の間をつなぐ存在です。
だからこそ、人は炎を見て安らぎ、自然に帰る心地がするのだと考えます。

焚き火の炎

私たちの仕事は、整った「上質の炎」を生み出すこと。
例えば、気温の変化、気圧の変化、風の流れ方、
それらが少し違うだけで炎は表情を変えます。

私たちは、偉大な自然から学び、自然に調和するものづくりを
目指しています。

着火

安心でここちよい空間をつくるために。
先人から受け継がれ、改良と進化を重ね、
創業から長い時間をかけて培った技術が
私たちのブランドの礎になっています。

FH-CPF25使用イメージ SZ-F32使用イメージ
燃焼をはじめとした炎を扱う技術、熱をあやつり快適な空気をつくり出す技術、
ブランドを支えるこれらの技術で使う人のフィールドを広げていきます。