よくあるご質問

器具に関すること

  1. 運転ボタンを押すと点火するまでに2~3分くらいかかりますが正常ですか。
  2. 給油タンクをファンヒーターに入れたが給油サインが消えない。
  3. 操作部のフィルムが切れている。
  4. デジタル表示部にエラーが出ている。どのようにすればよいですか。
  5. 運転していないのに本体の上部や温風空気取入口が熱くなる。
  6. 給油表示が点灯する。(2010年以降に生産された機種が対象)
  7. 運転中に停止し、デジタル表示が消えて上面板も熱くなる。
    運転スイッチを押しても反応しないが、冷えるとまた使用できる。
  8. 部屋の温度計の温度と製品の温度表示が一致しない。
  9. 今まで使用していたタンクを新しい製品で使用出来ますか。
  10. 購入してきて、石油タンクを開けようとしたら灯油の臭いがした。
    固定タンクに少量の灯油が残っている。
  11. デジタル表示部(エラー表示)がHHになり運転ができない。
  12. 炎検知器や点火プラグの耐久性はどれくらいですか。
  13. 標高300Mくらいの場所だが、高地調整は必要か?燃焼の炎に赤い火が混ざっている。
  14. ファンヒータの標高の変更操作・高地補正はどのように行いますか。
  15. 秒速タイマーの機能を教えて欲しい。
  16. 使っているファンヒーターの表示部がオレンジ液晶ですが、バックライト付ですか。
  17. ファンヒーターの3時間自動消火機能を解除できないですか。
  18. カタログを見てもMADE IN JAPANかどうか分からない。日本製ですか?
  19. 火力セレクトの機能を使って運転していると設定温度が表示されませんが異常ですか。(火力セレクト機能搭載機種)
  20. 秒速点火(7秒点火)を押していると、どのくらい電気代がかかりますか。
運転ボタンを押すと点火するまでに2~3分くらいかかりますが正常ですか。
正常です。点火操作から放電(着火)まで、室温により多少変化しますが、約2分30秒かかります。(室温などにもよりますが約2分30秒くらいかかります。)

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給油タンクをファンヒーターに入れたが給油サインが消えない。
給油タンクが逆さまに入ってはいませんか。給油タンクの給油口を下にして入れなおしてください。
オイルフィルタに水分が付着していませんか?
付着している場合、ドライヤー等で完全に乾かしてから使用してください。

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操作部のフィルムが切れている。
操作部や表示部に保護シートが貼ってあります。保護シート(フィルム)をはがしてご使用ください。

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デジタル表示部にエラーが出ている。どのようにすればよいですか。
取扱説明書「故障・異常の見分け方と処置方法」により処置を行ってください。
何らかの異常により運転を停止した場合、もしくは作動しない場合には表示部にエラーを表示します。
運転を停止して電源プラグを抜いた後、お買いあげの販売店または、コロナサービスセンターに修理をご依頼ください。
その際、表示しているエラー表示をお知らせください。
修理のご依頼は、固定電話からは0120-919-302へ、携帯電話・PHS等からは0570-550-992へおかけください。

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運転していないのに本体の上部や温風空気取入口が熱くなる。
秒速点火がセットされていませんか。秒速点火がセットされていますと本体上部や温風空気取入口が熱くなり、やけどのおそれがあります。ご注意くださるようお願いいたします。

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給油表示が点灯する。(2010年以降に生産された機種が対象)
燃焼中に給油タンクを抜くと給油表示が点等し、消火します。給油タンクを入れなおし、再点火してください。
給油タンクを入れなおして直らない場合はタンク検知スイッチの点検・修理をお勧めます。
・操作部の給油表示が点滅している場合、給油タンクが油切れの状態です。
・操作部の給油表示が点灯している場合、給油タンクがセットされていない状態です。

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運転中に停止し、デジタル表示が消えて上面板も熱くなる。
運転スイッチを押しても反応しないが、冷えるとまた使用できる。
過熱防止装置が作動している。(2007年以前に生産された機種が対象)
ストーブガードなどの使用、温風空気取り入れ口の綿ぼこリによるつまりなど製品が過熱した場合停止します。背面の温風空気取り入れ口の綿ぼこりなどの原因を取除く。直らない場合は修理をお勧めします。

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部屋の温度計の温度と製品の温度表示が一致しない。
ルームサーモセンサーでファンヒーター周辺の温度を感知していますので、お部屋の温度計とは一致しないことがあります。

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今まで使用していたタンクを新しい製品で使用出来ますか。
容量が同一であっても互換性がない場合もあります。コロナサービスセンターへの問い合わせください。
固定電話からは0120-919-302へ、携帯電話・PHS等からは0570-550-992へおかけください。

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購入してきて、石油タンクを開けようとしたら灯油の臭いがした。
固定タンクに少量の灯油が残っている。
製品は全数燃焼検査をして出荷していますので、生産後すぐにお手元に届いた場合は臭いがすることがありますが不良ではありません。
工場での燃焼テストによるもので、異常ではありません。

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デジタル表示部(エラー表示)がHHになり運転ができない。
短時間で途中消火等のエラーが複数回発生した為で、HHが点灯となった場合にはコロナのサービスが伺い修理が必要です。
お買い求めの販売店または、お近くのコロナサービスセンターにご連絡ください。
修理のご依頼は、固定電話からは0120-919-302へ、携帯電話・PHS等からは0570-550-992へおかけください。

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炎検知器や点火プラグの耐久性はどれくらいですか。
3~5年(目安)程度です。使用頻度や環境により変わってきます。
耐熱性に優れた材質で出来ていますが、常に高温の炎にさらされているため徐々に消耗して行きます。
また、不良灯油やシリコンの影響によりエラーなどで出やすくなる場合があります。

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標高300Mくらいの場所だが、高地調整は必要か?燃焼の炎に赤い火が混ざっている。
炎には若干の赤い火が混ざる状態が正常です。また300Mであれば高地調整は必要ありません。

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ファンヒータの標高の変更操作・高地補正はどのように行いますか。
標高変更については、操作部にある山マークのある高地切替スイッチをつまようじなどの細い棒状のものでを押します。
・標高500~1000mの場合は、操作部にある高地切替スイッチをつまようじなどの細い棒状のもので1回押して下さい。
・標高1000~1500mの場合は、操作部にある高地切替スイッチをつまようじなどの細い棒状のもので2回押して下さい。
注意:標高が1500mを越える高地では使用しないでください。一酸化炭素中毒の原因になります。

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秒速タイマーの機能を教えて欲しい。
設定した時間の5分前からヒーターに電源を入れ予熱をはじめます。設定時刻以降に運転キーを押すと約7秒で点火します。
秒速タイマーセット時刻より2時間運転キーを押さないと解除されます。
1度、点火操作されるとタイマーも解除されます。
秒速タイマーをセットした状態で、給油表示が出た場合、秒速タイマーは解除されます。

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使っているファンヒーターの表示部がオレンジ液晶ですが、バックライト付ですか。
オレンジ色の液晶を使っておりますがバックライトの機能はありません。

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ファンヒーターの3時間自動消火機能を解除できないですか。
解除はできません。
3時間自動消火機能はJIS規格で定められており、当社に限らずどのメーカーの石油ファンヒーターも搭載されております。

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カタログを見てもMADE IN JAPANかどうか分からない。日本製ですか?
日本製です。新潟県で生産しています。

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火力セレクトの機能を使って運転していると設定温度が表示されませんが異常ですか。(火力セレクト機能搭載機種)
異常ではありません。強、中、弱と火力を固定して運転するため設定温度の表示はでません。

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秒速点火(7秒点火)を押していると、どのくらい電気代がかかりますか。
秒速ランプが点灯しているときは、運転停止中のみ約100Wの消費電力がかかります。
電気代は1時間あたり2.7円ほどかかります。

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