よくあるご質問

その他

  1. 給油タンクだけを購入できますか。
  2. 汚れま栓付きの給油タンクを昔ながらのネジ式の給油タンクに変えることは出来ますか。
  3. オイルフィルタは購入できるのか。
  4. 定期点検はしたほうがいいのか?
  5. ストーブを囲むようなガードはコロナの純正部品でありますか。
  6. 運送便などでファンヒーターを送る場合や、器具を車に乗せて移動する時はどのようにすればよいですか。
  7. インターネット、通信販売で購入したが、保証書に店名や日付が入っていないが大丈夫でしょうか。
  8. 石油ファンヒーターを使うと部屋は乾燥しますか。
  9. 修理の依頼や点検の窓口はどこでしょうか。
  10. 故障したので自分で修理したいのですが?
  11. 定期点検を受けたいのですが、どこに連絡すればよいですか?
  12. 保証書が入っていません。
  13. 中古品を購入しましたが、保証や修理は受けられますか。
  14. 灯油と白灯油は違うものですか。白灯油は何処で購入できますか。
  15. ファンヒーター用の灯油。エコ灯油は使用できますか。(昭和シェル石油)
  16. 廃棄するときは、どのようにしたらよいですか。
  17. 購入から保証期間内でも保証の対象外となることはあるのですか?
給油タンクだけを購入できますか。
別売スペアタンクやサービス部品として用意してあります。お買い求めの販売店から取寄せをお願いします。

PAGE TOP

汚れま栓付きの給油タンクを昔ながらのネジ式の給油タンクに変えることは出来ますか。
出来ません。

PAGE TOP

オイルフィルタは購入できるのか。
サービス部品として設定があります。お買い求めの販売店から取寄せをお願いします。

PAGE TOP

定期点検はしたほうがいいのか?
長期ご使用になりますと、器具の点検が必要です。
2年に1回程度、シーズン終了後などにお買い求めの販売店または、修理資格者のいる店などに点検依頼されることをおすすめします。

PAGE TOP

ストーブを囲むようなガードはコロナの純正部品でありますか。
コロナでは用意はありません。販売店などでお求めください。

PAGE TOP

運送便などでファンヒーターを送る場合や、器具を車に乗せて移動する時はどのようにすればよいですか。
給油タンクは空にしてください。また固定タンクの灯油を手動ポンプやスポイトですべての灯油を抜き取ってください。
その後、汚れをティッシュでふき取ってください。箱に入れるか器具を養生してお送りください。
また、運送便で送る場合は、運送業者ごとに、発送のやり方、ルールもありますので運送業者にご相談ください。

PAGE TOP

インターネット、通信販売で購入したが、保証書に店名や日付が入っていないが大丈夫でしょうか。
保証書と納品書など購入がわかるものを一緒に保管してください。

PAGE TOP

石油ファンヒーターを使うと部屋は乾燥しますか。
灯油が1リットル燃えると、空気中の酸素と化合し、ほぼ1リットルの水分を放出します。
例えば当社の3.2kWタイプの石油ファンヒーターを使用した場合、最大火力時の燃料消費量は1時間に0.311リットル(311mL/h)で、これは家庭用の小型加湿器を併用しているのとほぼ同等の効果があることになります。
そのため、エアコンや電気暖房に比べ部屋が乾燥しません。

PAGE TOP

修理の依頼や点検の窓口はどこでしょうか。
点検修理のご依頼はお買い求めの販売店または、お近くのコロナサービスセンターにご連絡ください。
修理のご依頼は、固定電話からは0120-919-302へ、携帯電話・PHS等からは0570-550-992へおかけください。
受付時間 午前9時~午後7時(日曜、祝祭日は除く)

PAGE TOP

故障したので自分で修理したいのですが?
修理の際に、けがやヤケドをすることや、修理状況によっては重大な危険が発生することが予想されます。
お客様による修理は絶対に行わないでください。
故障、破損したら、使用を中止してお買い求めの販売店または、コロナサービスセンターに修理を依頼してください。
修理のご依頼は、固定電話からは0120-919-302へ、携帯電話・PHS等からは0570-550-992へおかけください。

PAGE TOP

定期点検を受けたいのですが、どこに連絡すればよいですか?
定期点検は製品をお買い求めいただきました販売店や当社サービスセンターにご連絡ください。

PAGE TOP

保証書が入っていません。
2012年モデルから取扱説明書の後に印刷されております。
また、販売店独自の保証書やレシートなど購入年月日、型式を証明できるものをお持ちの場合保証書といっしょに購入年月日、
型式を証明できるものを大切に保管してください。

PAGE TOP

中古品を購入しましたが、保証や修理は受けられますか。
まずはご購入先へお問い合わせください。
修理は直接当社へご依頼いただくことも可能です。
なお、製造終了後6年を越え補修用性能部品の保有期間が過ぎている場合、修理ができないこともあります。

PAGE TOP

灯油と白灯油は違うものですか。白灯油は何処で購入できますか。
白灯油は、ガソリンスタンドや燃料店等で普通に灯油として売られている。
白灯油とはガソリンスタンドや燃料店等で灯油として売られているJIS1号灯油の通称です。

PAGE TOP

ファンヒーター用の灯油。エコ灯油は使用できますか。(昭和シェル石油)
ファンヒーターのみ使用できます。
石油ファンヒーター以外の石油燃焼機器(ポータブルストーブなど)にはお使いいただけません。

PAGE TOP

廃棄するときは、どのようにしたらよいですか。
ファンヒーターを廃棄処分するときは、各自治体の指示に従ってください。
必ず給油タンク・固定タンク内の灯油を市販の給油ポンプなどで抜いてください。
灯油が入ったまま廃棄すると、リサイクルの際、思わぬ事故になるおそれがあります。
灯油の処分は、灯油をお買い求めになった販売店にご相談ください。

PAGE TOP

購入から保証期間内でも保証の対象外となることはあるのですか?
次のような場合は保証の対象にはなりませんので注意してください。
・変質灯油や不純灯油などの不良灯油、また灯油以外の燃料使用による故障や事故。
・誤った使用方法による故障や事故。
・シリコーンが原因の修理。シリコーン配合の商品をしようしたとき。
・この製品は日本国内専用です。電源電圧や電源周波数の異なる外国では使用できません。またアフターサービスもできません。

PAGE TOP

このページの先頭に戻る