よくあるご質問

登録について

  1. インターネット登録はどうしたらよいですか。
  2. 【インターネット登録】エラーになって登録ができません。(法人の場合等)
  3. 【インターネット登録】登録してあるか確認はできますか。
  4. 所有者登録はどのようにおこなうのですか。
  5. 登録後所有者が変わった場合はどうすればよいですか。(引越しや名前の変更など)
  6. 複数所有している場合はどうすればよいですか。
  7. 所有者登録をしないと点検を受けられないのですか。
  8. 電話で登録はできますか。
  9. 販売店・取付業者がハガキの記入やホームページ登録をしてもよいのですか。
  10. パソコン以外でも登録はできますか。
  11. 法定点検期間前だが、機器が故障したので修理と一緒に点検もできるか。
  12. 所有者登録の削除はできますか。
  13. 登録は複数台所有の場合まとめて登録ができませんか。
  14. 点検期間が記入されているが、それまで点検しなくてもいいか。
  15. 借家で製品交換をしたが登録はだれがするのですか。
  16. 中古品をもらったり、買ったりした時の登録はどうすればいいですか。
  17. 携帯電話・スマートホンで所有者登録はできませんか。
  18. 所有者ハガキ(黄色いハガキ)は保証書の代わりですか。器具に保証書が見当たらない。
インターネット登録はどうしたらよいですか。
コロナのホームページの画面の「特定保守製品の所有者登録はこちらから」の所から入って頂き、各項目を入力してください。
メールアドレスを入力して頂くと、返信メールが届きます。

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【インターネット登録】エラーになって登録ができません。(法人の場合等)
お名前の欄(漢字・カナ)は、姓:株式会社 名:コロナ のように必ず分割して入力してください。

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【インターネット登録】登録してあるか確認はできますか。
当社「点検受付窓口」0120-665-785へご連絡をお願いします。確認いたします。

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所有者登録はどのようにおこなうのですか。
平成21年(2009年)4月以降に製造された製品に「所有者ハガキ」が同梱されておりますので必要事項(お名前、ご住所、電話番号など)を記入して当社に郵送していただくか、または当社ホームページからも登録ができます。販売店や取付業者の方が記入しても良い事になっております。

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登録後所有者が変わった場合はどうすればよいですか。(引越しや名前の変更など)
当社「点検受付窓口」0120-665-785へご連絡をお願いします。

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複数所有している場合はどうすればよいですか。
すべての登録をお願いいたします。

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所有者登録をしないと点検を受けられないのですか。
ご依頼があれば点検は受けられますが登録して頂かないと点検通知を送付することができません。

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電話で登録はできますか。
聞取り間違いなどを防ぐ為、所有者ハガキかホームページのインターネット登録からお願いしています。
ハガキをご希望であれば代用所有者ハガキを送らせていただきます。

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販売店・取付業者がハガキの記入やホームページ登録をしてもよいのですか。
ハガキもホームページ登録も代行で大丈夫です。平成24年(2012年)6月からの改正で所有者の同意を得た上で「所有者票の代行記入」が可能になりました。

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パソコン以外でも登録はできますか。
携帯電話・スマートフォンからも登録ができます。

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法定点検期間前だが、機器が故障したので修理と一緒に点検もできるか。
故障したのであれば通常の修理対応となります。法定点検と一緒にはできません。
所有者登録をしていただいておれば点検時期がきたら点検通知が届きます。
点検を受けるかどうかはお客様のご判断によります。

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所有者登録の削除はできますか。
ご連絡いただければ削除をおこないます。 当社「点検受付窓口」0120-665-785へ連絡をお願いします。

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登録は複数台所有の場合まとめて登録ができませんか。
できません。1台に付き1登録になりますので複数所有の場合は複数台分の登録が必要になります。
インターネット登録でも所有者ハガキ登録でも1台づつの登録になります。

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点検期間が記入されているが、それまで点検しなくてもいいか。
点検期間は長期使用製品安全点検制度の「法定点検」を行っていただく期間になります。
FFストーブの使用における点検については2シーズンに1回程度シーズン終了後などに点検をおすすめします。
石油給湯機、石油ふろ釜は、安心して長くご使用していただくために、1年に1回程度点検を受けることをおすすめします。

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借家で製品交換をしたが登録はだれがするのですか。
製品の所有者が登録をしてください。(借家・アパート等でも借主が所有者の場合は借主が登録)

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中古品をもらったり、買ったりした時の登録はどうすればいいですか。
ホームページからの登録ができます。
ハガキからの登録が希望であれば代用ハガキをお送りします。

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携帯電話・スマートホンで所有者登録はできませんか。
ハガキの「QRコード」を読み取っていただき登録をお願いします。

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所有者ハガキ(黄色いハガキ)は保証書の代わりですか。器具に保証書が見当たらない。
所有者登録用のハガキになります。保証書の代わりではありません。
保証書は取扱説明書に印刷されている機種もあります。

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