よくあるご質問

点検・料金について

  1. 法定点検料金は無料ですか。
  2. 法定点検はいくらかかりますか。
  3. 法定点検にかかる時間はどれくらいですか。
  4. 法定点検で問題があった場合、修理してもらえますか。
  5. 必ず法定点検は、受けなければならないのですか。
  6. 何回も法定点検を受けなければならないのですか。
  7. 法定点検の時期などを知らせてもらえるのですか。
  8. 点検通知がきたら点検を受ける、受けないの連絡はどうすればよいのですか。
  9. 法定点検は誰がどのようにおこなうのですか。
  10. 現在使用している製品の法定点検はどうやって依頼するのですか。
  11. 自分で法定点検をやりたいがどこを点検すればいいのですか。
  12. 他メーカーの法定点検はできますか。
  13. 法定点検で異常があった場合、引き取りはしてもらえますか。
法定点検料金は無料ですか。
「法定点検」は有料となります。

PAGE TOP

法定点検はいくらかかりますか。
点検料金8,500円+消費税です。点検料金の中には出張料が含まれます。
※出張料は30km未満となります(30km以上の場合は別途、当社規定の料金が加算されます)
また、点検作業は原則として平日9:00~17:00(日曜祝日など当社指定休日を除く)とします。(夜間、休日については時間外割増料金を申し受けます)
費用は点検員との連絡時にご確認ください。

PAGE TOP

法定点検にかかる時間はどれくらいですか。
ご説明を含めて約1時間程度です。

PAGE TOP

法定点検で問題があった場合、修理してもらえますか。
点検時に修理が可能か判断させていただきます。(別途費用が必要となります)
※状態を確認し、整備を含めた費用概算を提示させていただきます。

PAGE TOP

必ず法定点検は、受けなければならないのですか。
法定点検は責務であり罰則はないですが安心してお使いいただくために、点検を受けられる事をおすすめします。

PAGE TOP

何回も法定点検を受けなければならないのですか。
法定点検は1回です。継続して使用されるには1~2年周期に点検をおこなっていただくと安心してご使用いただけます。

PAGE TOP

法定点検の時期などを知らせてもらえるのですか。
所有者ハガキからの登録やインターネット登録をしていただければご使用製品(FF式暖房機8年、石油給湯機・石油風呂釜10年)の点検時期が近づいたら点検通知をお送りさせていただきます。
点検実施の1年後も再度送付させていただききます。

PAGE TOP

点検通知がきたら点検を受ける、受けないの連絡はどうすればよいのですか。
点検通知の返信用ハガキを送付していただくか、当社「点検受付窓口」へ連絡をお願いいたします。
既販品の点検通知は、当社「点検受付窓口」へお電話していただき受付番号をお聞かせください。
当社「点検受付窓口」0120-665-785へ連絡をお願いします。

PAGE TOP

法定点検は誰がどのようにおこなうのですか。
当社の講習を受けた点検員がマニュアルに基づき、各部漏れ、作動確認、設置状況の確認、詰まり、変色、性能などを点検診断シートを使用しておこないます。

PAGE TOP

現在使用している製品の法定点検はどうやって依頼するのですか。
「点検受付窓口」0120-665-785へ点検のご依頼をお願いたします。
法定点検は有料です。
※時々調子が悪くなる、エラーが出る等の場合は修理対応になります。

PAGE TOP

自分で法定点検をやりたいがどこを点検すればいいのですか。
お客様ご自身で製品を分解して点検される事は危険であり、点検箇所をお知らせする事はできません。お客様ご自身では絶対に点検をされないようにお願いします。当社の認定を受けた点検員が点検します。

PAGE TOP

他メーカーの法定点検はできますか。
メーカー毎に点検方法が異なりますので当社では点検はできません。
お使いのメーカー、販売店様にご相談をお願いいたします。

PAGE TOP

法定点検で異常があった場合、引き取りはしてもらえますか。
申し訳ございませんが製品の引き取りはできません。

PAGE TOP

このページの先頭に戻る