株式会社コロナ

遠赤外線電気暖房機「コアヒート」 2022年モデルを8月下旬から発売

2022年8月 2日

印刷用PDFファイルダウンロード

株式会社コロナ(本社:新潟県三条市、社長:大桃 満)は、遠赤外線電気暖房機「コアヒート」の2022年モデルを8月下旬から家電量販店で発売します。

「コアヒート」は、耐久性の高いヒーター管に独自の高輻射ブラックセラミックコーティングを施した電気暖房機です。このコーティングにより、ヒーター管の赤熱を抑え、人体に吸収されやすい波長域3~20ミクロンの遠赤外線を豊富に放出するため身体のしんまで温まり、心地よいあたたかさが持続します。

core1.png

また、シンプルな色使いを基調とした丸みのあるフォルムにより、多彩な住空間に調和するデザインと しています。
さらに、ユニバーサルデザインに配慮した操作パネル、運転状態がひと目でわかるように本体上部に配置した運転ランプやパワーモニターなど、使いやすさを兼ね備えました。

コアヒートは、お客様に安心してお使いいただくため、ヒーター部だけでなく、製品本体にも3年保証※1を適用しています。

当社は、暮らしに安心やゆとりを提供し、「快適で心はずむ毎日」の実現を目指すとともに、エネルギーの効率的な利用などを通じて、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

製品の特長

1.コアヒートの「快適」なあたたかさ

遠赤外線の輻射熱は空気を暖めるのではなく、太陽熱と同じように当たったものを直接暖めます。コアヒートは、人体に吸収されやすい波長3~20ミクロンの遠赤外線を放出するため身体のしんまで温め、さらに、1.8m先の離れた場所まで暖かさを届けます。
また、運転停止から再運転されるまでの時間※2をカウントし、ヒーターが冷えている時は温度調節つまみの設定位置より高い能力で立ち上げる急速運転機能により、すばやく暖めることができます。

core2.png

2.ひとりでもみんなでも快適暖房

本体を回転させることでタテでもヨコでも使えます。また自動で首を振る範囲を30°・50°・70°の3段階から選べます。手動でも首を60°動かすことができ、上下の角度も下方5°、上方32°まで調節できます。タテヨコ自在のフレキシブル設計と広角可動により、お使いのシーンや人数に合わせて効率よく温めます。

コアヒート横向き.jpg
core3.png

3.省エネ機能の充実

省エネセンサーは、10分間人がいないことを検知すると自動で出力を下げて省エネ運転を行います。さらに、20分間人がいない場合には自動で運転を停止するため、電力の浪費を抑えます。
体感温度を保ちつつ定期的にパワーをセーブするゆらぎ運転を併用すると、1シーズンの電気代が最大約8,800円※3もお得になります。

core4.png

スリムタイプの「コアヒートスリム」とカーボンヒーター「スリムカーボン」2022年モデルを同時発売

コアヒートと同じブラックセラミックコーティングを施したステンレスシーズヒーター管を使ったスリムタイプの「コアヒートスリム」は、キッチンでの足元暖房やエアコンの補助暖房にも最適です。また、つけるとすぐに暖まるカーボンヒーターを使った「スリムカーボン」も、帰宅時やエアコンのない脱衣所にぴったりの電気暖房機です。

core8.png

仕様表

core7.png

※1:保証の条件など詳しくはカタログや取扱説明書をご覧ください。
※2:電源プラグをコンセントから抜くとカウントした時間が解除され、停止時間が短い場合でもヒーターが赤熱することがあります。
※3:ゆらぎ運転及び省エネセンサーONの状態で、1時間あたり10分間省エネセンサーが作動した場合、1日4時間、6ヶ月間使用、電力料金目安単価27円/kWh(税込)[平成26年4月改定]。
※4:オープン価格は販売店にお問い合わせください。

【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社コロナ
〒955-8510 新潟県三条市東新保7番7号
TEL:0256-32-2111(代表)、E-mail:info@hode01.corona.co.jp
○報道関係からのお問合せ先・・・総合企画部広報室
○お客様からのお問合せ先・・・営業本部
このページの先頭へ戻る