株式会社コロナ

寒冷地向けFF式石油暖房機の最高峰 アグレシオをモデルチェンジ 7月中旬から順次発売

2023年6月20日

印刷用PDFファイルダウンロード

株式会社コロナ(本社:新潟県三条市、社長:大桃 満)は、寒冷地向けFF式石油暖房機の最高峰※1AGRATIO(アグレシオ)をモデルチェンジし、7月中旬から北海道、東北エリアより順次発売します。

AGRATIO(アグレシオ)について
2007年、当社は初代アグレシオを開発・発売しました。「暮らしをデザインする暖房」をコンセプトとし、それまでのFF式石油暖房機には無かった、デザイン性と暖房性能を兼ね備えた製品でした。
アグレシオのデザインには、日本建築におけるモジュールのひとつとして法隆寺五重塔にも使われている白銀比(1:√2)を取り入れています。ネーミングのアグレシオは、「銀」の元素記号"Ag"と「比率」の英表記"Ratio(レシオ)"に由来しています。この度、17年の時を経てモデルチェンジを行います。

生活空間とインテリアとの調和
全体のフォルムを水平方向へ拡張したホリゾンタルなデザインを採用し、よりワイドにスッキリとしたイメージに生まれ変わりました。ボディーカラーは、清潔感のある「(W)フロストパールホワイト」と、落ち着いた雰囲気の木目調「(TM)ダークウッドブラウン」の2色。お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

遠赤外線輻射量約15%アップ※2
新しいアグレシオは、製品内部の部品形状と配置を最適化し、燃焼ガスの流れを均一化することで、遠赤外線輻射量を約15%アップ※2させました。これにより、暖房効果が早く、暖房感も持続するため、身体のしんまでしっかり温める快適性が一層向上しました。

当社は、暮らしに安心やゆとりを提供し「快適で心はずむ毎日」の実現を目指すとともに、エネルギーの効率的な利用などを通じて、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

新製品の特長

NEW (アグレシオ)

この度、当社寒冷地向けFF式石油暖房機のトップブランドであるAGRATIO(アグレシオ)をモデルチェンジしました。初代アグレシオの発表から17年を経たモデルチェンジは、機能とデザインを融合させたものです。多様な生活空間とインテリアに調和するフォルムとデザイン。厳しい冬の快適を一層高める遠赤外線輻射量の向上。快適と安心と経済性を両立する機能の洗練。最上位モデルにしか実現できない価値を一層高めました。

生活空間とインテリアとの調和

「暮らしをデザインする暖房」をコンセプトとしたアグレシオは、全体のフォルムを水平方向へ拡張したホリゾンタルなデザインを採用し、よりワイドにスッキリとしたイメージに生まれ変わりました。前面左右に大きく曲線を設けたことによりシンプルな印象を与えます。ボディーカラーは、清潔感のある「(W)フロストパールホワイト」と、落ち着いた雰囲気の木目調「(TM)ダークウッドブラウン」の2色。初代アグレシオのDNAを継承しつつ、フォルムを徹底的に見直すことで、多様な生活空間とインテリアに調和するデザインに生まれ変わりました。

agratio2023-2.png

遠赤外線輻射量15%アップ※2

アグレシオには、大きな遠赤外線パネルが搭載されています。この遠赤外線パネルを独自の「アグレシオバーナ」によって最適な温度に加熱することで、豊富な遠赤外線を発生させることができます。また、遠赤外線の質にもこだわり、人体に吸収されやすい波長3~20ミクロンの遠赤外線を輻射するので、身体の表面だけでなく、身体のしんまでポカポカと心地良く温まります。新製品は、製品内部の部品形状と配置を最適化し、燃焼ガスの流れを均一化することで、遠赤外線輻射量を約15%アップ※2させました。

アグレシオバーナ

アグレシオバーナは、当社燃焼技術の粋を集めて開発し、燃焼効率と安全性に優れ、安定した暖かさを実現しています。点火から約90秒で最大火力に達し、消火時は瞬時に消火します。再点火までの時間はわずか20秒なので、必要に応じてすぐに再運転ができます。また、アグレシオバーナの安定した燃焼により、最大火力時でも38.5dBと図書館並みの静かさで、最小火力時では24dBの静音設計です。

23ag-4.png

NEW 寒い朝、素早くお部屋を暖める

新しいアグレシオは新たに「速暖モード」を搭載しました。速暖モードは、新しいアグレシオの性能を最大限に発揮し、通常の運転より2℃から10℃までは約2分、20℃までは約11分早くお部屋を暖めます。※4

23ag-5.png

よく見える、よく分かるユニバーサルデザイン

当社FF式石油暖房機の最上位モデルだからこそ、誰にでも"よく見える" "よく分かる"の観点から、操作部・表示部をさらに洗練させ、操作性と視認性を向上させました。よりシンプルになった操作パネルと表示パネルによって、直感的に操作できる機能性を高めています。また、ボタンの操作に対して、文字表示と音声でお知らせします。さらに、新たに2コースタイマーを採用し、お好みに合わせて入タイマー設定の使い分けが簡単にできます。

23ag-6.png

快適と節約の融合

電気代等のエネルギー費が気になる昨今、アグレシオには経済性と快適性を高めるために、省エネ機能を搭載しています。燃焼効率の高さと遠赤外線効果を組み合わせ、エネルギー消費ロスを軽減します。また、遠赤外線輻射量が約15%アップした効果で、設定温度を下げても心地よい暖房空間をつくりだし、灯油の節約につながります。さらに、ワンタッチで省エネができる「ecoモード」も搭載。自動運転時にecoボタンを押すと、設定温度が20℃※5に切り換わり、セーブ消火とecoセーブ運転で体感温度を考えながら灯油を節約します。

23ag-7.png


 の製品ページはこちら

https://www.corona.co.jp/heating/large_stove/

2023ag表.png

【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社コロナ
〒955-8510 新潟県三条市東新保7番7号
TEL:0256-32-2111(代表)、E-mail:info@hode01.corona.co.jp
○報道関係からのお問合せ先・・・総合企画部広報室
○お客様からのお問合せ先・・・営業本部
このページの先頭へ戻る