株式会社コロナ

2018年シーズン向けの電気暖房機を9月上旬から発売

2018年7月24日

印刷用PDFファイルダウンロード

株式会社コロナ(本社:新潟県三条市、社長:小林一芳)は、2018年シーズン向けの電気暖房機「コアヒート」「コアヒートスリム」「スリムカーボン」を9月上旬から発売します。

20180529a.gif

「コアヒート」「コアヒートスリム」は、遠赤外線をたっぷり放出し、体をしんまであたためる電気暖房機です。当社独自のBC(ブラックセラミック)コーティングを施したステンレスヒーター管が、他の電気暖房機では体感できないあたたかさを届けます。最大の特長は、ヒーター管から放出される豊富な遠赤外線です。遠赤外線は皮膚の表面付近で吸収されて熱に変わり、体のしんまで伝わって、あたたかさが長続きします。

「スリムカーボン」は、見やすく使いやすい操作パネルと速暖性が特長です。電源を投入するとすぐにあたたかくなるので、帰宅時や脱衣所でも活躍します。

「コアヒート」「コアヒートスリム」「スリムカーボン」は近くにいる人をあたためる他、補助暖房やスポット暖房として使用することで、エアコン等の設定温度を抑えながら快適な体感温度を保つことができます。

各商品には安全性を高める機能として、商品が転倒すると運転を停止する「転倒オフスイッチ」、異常過熱した場合に運転を停止する「過熱防止装置」、停電後の再通電時に運転を停止する「停電時安全装置」等の機能を搭載しています。また、省エネ機能として、「コアヒート」には人が一定時間商品の前からいなくなると自動で省エネ運転に切り替わる「省エネセンサー」を、「コアヒートスリム」には部屋の温度に合わせて自動で省エネ運転を行う「ecoモード」をそれぞれ搭載しています。

2008年の「コアヒート」発売以来、販売台数は順調に増加しており、2017年度には各商品を合わせた累計販売台数が140万台を突破しました。

20180529b.jpg

(写真) 左から「コアヒート」「コアヒートスリム」「スリムカーボン」

【本件に関するお問い合わせ先】株式会社コロナ
〒955-8510 新潟県三条市東新保7番7号
TEL:0256-32-2111(代表)、E-mail:info@hode01.corona.co.jp
○報道関係からのお問合せ先・・・広報室
○お客様からのお問合せ先・・・営業本部
このページの先頭へ戻る