株式会社コロナ

多機能加湿装置ナノフィールが「ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)2017」最優秀レジリエンス賞を受賞しました。

2017年3月21日

印刷用PDFファイルダウンロード

当社の多機能加湿装置「ナノフィール」が、2017年3月15日(水)に開催された「ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)2017」表彰式において、最優秀レジリエンス賞を受賞しました。

image20170321.jpg

「ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)」は、全国で展開されている次世代に向けたレジリエンス社会構築への取り組みを発掘、評価、表彰する制度として、2014年11月に創設されました。

受賞した「ナノフィール」はナノサイズの超微細ミストを「加湿」「消臭」「除菌」「空清」に利用する多機能加湿装置で、多くの人が集まる大空間を清潔に保つことができます。
審査員からは、災害が発生して避難所等で多くの方が一緒に暮らさなければならないときに、ナノミストを使った装置がインフルエンザ等の拡大防止に役に立つと考えたこと及び今後も医療に関連する分野で新しいアイディアを出し、装置化することで社会に役立てて欲しい等の評価が述べられました。

当社は「ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)2016」においても、地中熱と空気熱を利用したハイブリッド冷温水システム「ジオシスハイブリッド」で最優秀レジリエンス賞を受賞しており、2年連続の受賞となります。

当社は今後も技術開発、製品開発等への取り組みを通じて、「国土強靭化」に貢献してまいります。

このページの先頭へ戻る