株式会社コロナ

「第3回健康科学ビジネスベストセレクションズ」を受賞しました

2017年3月 9日

印刷用PDFファイルダウンロード

当社のナノミストサウナが、2017年3月2日(木)に第3回健康科学ビジネスベストセレクションズ※1の製品・サービス部門を受賞しました。

image20170308.gif

受賞したナノミストサウナは、低温・高湿度で汗をたくさんかくことができるのが最大の特徴です。「審査員からの講評」では「従来のサウナと異なり、身体への負担も少なく、効果があると考えられる。体温が高温になり、免疫系が賦活され、健康に良い影響を与えていると考えられる。」と評価されました。

今後も研究を重ね、快適・健康で心の豊かさを感じられる住空間を提供できるように商品開発を行ってまいります。

※1 第3回健康科学ビジネスベストセレクションズ
第3回健康科学ビジネスベストセレクションズは、企業や団体等の健康関連分野における先進的な商品・サービスや取組みを募集し、健康科学ビジネスや健康維持増進の広がりが期待される特徴的な取組事例を選出、アピールすることを目的として、健康科学ビジネス推進機構※2が主催する事業です。

※2 健康科学ビジネス推進機構
大学・研究機関と連携し、安全・安心な健康関連製品の普及、健全な健康関連産業の振興を目的として、エビデンス構築のためのワンストップ窓口、エビデンス評価の支援、健康関連ビジネスの創出を目指し、産学官医の協働プラットフォームとして、2012年10月に設立されました。

このページの先頭へ戻る