株式会社コロナ

栃尾コロナが新潟県労働基準協会連合会長賞を受賞

2018年10月15日

9月20日に新潟テルサ(新潟県新潟市)で開催された平成30年度新潟県労働安全衛生大会において、一般社団法人新潟県労働基準協会連合会の平成30年度優良事業場・優秀者表彰表彰式が行われ、当社子会社の(株)栃尾コロナが、衛生管理優良事業場として「一般社団法人新潟県労働基準協会連合会長賞」を受賞しました。

図1.gif

新潟県労働基準協会連合会長表彰は、労務・安全・衛生管理の優良事業場および同功労者を表彰するとともに、それを通じて県内企業の労働条件管理水準を向上させることを目的としたものです。

栃尾コロナは、「安全衛生管理の基本方針が確立していて、管理活動が計画的に行なわれているか又は、労働安全衛生マネジメントシステムを適切に実施し及び運用することにより、非常に熱心に安全衛生活動を実施していること」等の基準を満たし、長岡労働基準協会の推薦を受けての受賞となりました。

コロナでは、従業員の安全と健康を確保するとともに快適な職場環境の形成を促進し、作業遂行の円滑化や生産の向上を図るため、安全衛生活動の充実を図っています。また、毎年開催する「年頭式」で無事故無災害の職場を表彰するなどして、安全衛生活動に対する社員の意識向上にも取り組んでいます。

当社では今後も、職場の安全と健康を確保し、品質の担い手となる社員の育成や快適な職場環境の形成に努めてまいります。

このページの先頭へ戻る