株式会社コロナ

ふろ自動運転(お湯はり)するとお湯があふれます。どうしたらいいの?

ご確認して頂くこと

  1. ふろ湯量の設定量(浴室リモコン)をご確認ください。

    設定量が多いと溢れる可能性があります。お湯はりの設定量を下げて、浴槽が空の状態からお湯はりをしてください。

  2. 浴槽に残り湯がある状態から、ふろ自動運転をおこないましたか。

    浴槽循環口より下に残り湯がある状態から、ふろ自動運転をおこないますと残り湯の分が足されます。
    浴槽が空の状態からお湯はりをしてください。

    img-bath-fig4.jpg
  3. 浴槽循環口に汚れがないかご確認ください。

    浴槽循環口のカバーを取りはずし、ゴミや湯アカ等の汚れがないかご確認ください。
    汚れがありましたら、歯ブラシなどでを落としてからふろ自動運転をしてください。
    浴槽循環口やおふろの配管に汚れが付着していると溢れる場合があります。
    おふろの配管の掃除をおこなってください。

ふろ配管洗浄方法(ふろ配管のお手入れ)

ふろ配管の洗浄方法については、下記リンクをご参照ください。
お使いのエコキュートが、上記洗浄方法に記載のスイッチと異なる場合や、上記洗浄方法でふろ配管洗浄ができない場合は、お持ちの取扱説明書(操作編)の【ふろ配管のお手入れ】を参照してください。

ふろ配管のお手入れ|お手入れについて|よくある質問

このページの先頭へ戻る