株式会社コロナ

エラー「E14」「E16」の表示が出てお湯はり(ふろ自動運転)ができません。どうしたらいいの?

リモコンでエラーを解除してください。

エラーの解除方法については、下記リンクをご参照ください。

リモコンにエラー表示されているときの解除方法|リモコン|よくある質問

エラー表示例

  1. 断水または、給水専用止水栓が閉じていると、エラー表示が出る場合があります。

    • 断水時は断水が終わるまでお待ちください。
    • 給水専用止水栓が閉じている場合は、開いてください。
  2. 貯湯ユニットの給水配管やふろ配管が凍結していると、エラー表示が出る場合があります。

    • 配管が凍結していた場合は、気温の上昇により自然に解凍するまでお待ちください。
    • 半日待っても改善しない場合やお急ぎの場合は、給水専用止水栓を閉じ、お買い上げの販売店(工事店)にご相談ください。
  3. 浴槽循環口やふろ配管が汚れていると、エラー表示が出ることがあります。

    • 浴槽循環口のカバーを取りはずし、歯ブラシなどでフィルター部のゴミや湯垢などの汚れを落としてください。
    • ふろ配管の洗浄をおこなってください。

ふろ配管の洗浄方法については、下記リンクをご参照ください。
お使いのエコキュートが、上記洗浄方法に記載のスイッチと異なる場合や、上記洗浄方法でふろ配管洗浄ができない場合は、お持ちの取扱説明書(操作編)の【ふろ配管のお手入れ】を参照してください。

ふろ配管の洗浄方法を教えてください。(ふろ配管のお手入れ)

このページの先頭へ戻る