株式会社コロナ

オイルを使わないオイルレスヒーターNOILHEAT 新搭載のフロアLEDで夜間の使用に安心感を提供

2021年8月 3日

印刷用PDFファイルダウンロード

株式会社コロナ(本社:新潟県三条市、社長:小林一芳)は、オイルを使わない"オイルレスヒーター"「ノイルヒート」の新製品を8月下旬から全国の家電量販店で発売します。新製品は本体底部に「フロアLED」を搭載し、足元をやさしく照らすので、夜間や就寝時の使用に安心感を提供します。

「ノイルヒート」は、軽量で成型の自由度の高いアルミの特性を活かした「高密着FIXAL(フィクサル)ヒーター」を搭載する"オイルレスヒーター"です。「高密着FIXAL(フィクサル)ヒーター」は、放熱部にアルミを採用し、独自のフィン構造にすることで、素早い立ち上がりと本体の軽量化を図りました。また放熱部とヒーター部を密着させる「アルミダイキャスト式」を採用したことにより、放熱ロスがなく効率の良い暖房を実現しています。

新たに搭載した「フロアLED」は、フットライトのように本体周囲をやさしく照らし、夜間や就寝時の使用における安全性を向上させました。「フロアLED」は暖房運転停止中も操作でき、付属のリモコンでも5段階の明るさ調整が可能です。
本体色は高級感のあるシャンパンブラウン※1と明るく柔らかなイメージのホワイトベージュを新たに採用しました。

当社は、暮らしに安心やゆとりを提供し、「快適で心はずむ毎日」の実現を目指すとともに、エネルギーの効率的な利用などを通じて、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

ノイルヒート画像1521.jpg
DHS-1521
シャンパンブラウン(TC)/ホワイトベージュ(CW)
ノイルヒート1221.jpg
DHS-1221
ホワイトベージュ(CW)
noil2.png

製品の特長

1.ヒーター一体型 高密着FIXAL(フィクサル)ヒーター「アルミダイキャスト式」で速暖

「ノイルヒート」に搭載している独自形状の高密着FIXAL(フィクサル)ヒーターは、形状精度・自由度の高い「アルミダイキャスト式」を採用することで放熱に最適なヒーター形状を実現しています。ヒーター管とアルミが密着しているため放熱ロスがありません。また、段違い(オフセット)構造により、熱気流が分岐することで、スピーディーで効率の良い暖房が可能です。

noil3.png
noil4.png

2.家族みんなにやさしい、安全・安心設計

新たに本体底部に搭載したフロアLEDは、暖房運転ON/OFFにかかわらずフットライトのように本体周囲をやさしく照らし、夜間や就寝時の使用にも安心を提供します。
その他にも、商品表面温度は平均約54℃※2と直接触れてもやけどしにくく※3、万が一、地震等で本体が倒れてしまった時は確実に運転を停止し、警告音でお知らせします。また、火を使わないので、小さなお子さまからご高齢の方まで安心してご使用頂けます。

noil5.png

3.心地よさをつくるその他の特長

輻射と対流によってお部屋を暖めるので、温風暖房機と比ベて、乾燥しにくく、お肌やのどにもやさしい暖房機です。風を出さず燃焼部を持たないため、ハウスダストの巻き上げや気になるニオイ・音も発生しません。また、掃除もかんたんで、わずらわしいフィルター交換や内部の清掃は不要です。
放熱部に軽量のアルミを採用し、オイルを使用しないため質量は9.7kg>※4と軽量で、4輪キャスター付きなので移動も簡単です。
さらに独自のプログラムタイマーで平日と休日など3パターンのプログラム設定ができ、生活スタイルに合わせた使い分けができます。

noil6.png
商品名NOIL HEAT(ノイルヒート)
型式 DHS‐1521 DHS‐1221
色相 シャンパンブラウン(TC)/
ホワイトベージュ(CW)
ホワイトベージュ(CW)
価格 オープン価格 オープン価格
電源 100V(50/60Hz)
消費電力 1,500W~300W 1,200w~300W
待機消費電力 0.6W
運転電流 15A 12A
暖房のめやす 10畳まで※5 13畳まで※6 8畳まで※5 10畳まで※6
ヒーター 高密着FIXALヒーター(アルミダイキャスト式)
電源コード長さ 2.5m
質量 11.3㎏ 9.7㎏
外形寸法
(高さ×幅×奥行)
621×270×469㎜
その他 リモコン、フロアLED、転倒OFF(オフ)スイッチ、過熱防止装置、センサープラグ

〇オープン価格は販売店にお問い合わせください。

※1 DHS-1521のみ。
※2 DHS-1221の場合。DHS-1521は約60℃。
※3 本体上部など、高温部に触れるとやけどの原因になりますので、ご注意ください。
※4 DHS-1221の質量。DHS-1521は11.3kg。
※5 一般社団法人 日本電機工業会自主基準に基づいた畳数の目安。
※6 自社基準に基づいた畳数の目安。
試験条件:当社環境試験室(10畳または13畳)次世代省エネルギー基準(Ⅲ~Ⅴ地域相当)外気温度5℃時、室温が20℃以上を維持することを確認。適応畳数はあくまで目安であり、住宅性能・地域・設置等(吹き抜け・リビング階段など)の条件により変わります。

【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社コロナ
〒955-8510 新潟県三条市東新保7番7号
TEL:0256-32-2111(代表)、E-mail:info@hode01.corona.co.jp
○報道関係からのお問合せ先・・・広報室
○お客様からのお問合せ先・・・営業本部
このページの先頭へ戻る